講座案内です。

nana no moe のもうえです。

ホームページの公開をするまで、こちらでご案内を入れていこうと思います。

初級コース(基礎コース) 

 1ねじり結びのブレスレット 

初心者の方でも、簡単で取り組みやすいです。 お好きなビーズを選んでいただき、マクラメ編みの手法「ねじり結び」でブレスレットをつくります。


 2マクラメリング 

マクラメ編みの手法「巻き結び」を使って作るシンプルなリングです。 4~6㎜程度のラウンドビーズを使用します。 巻き結びは、マクラメ編みアクセサリーを作る時にとてもよく出てくる結び方です。巻き結びが習得できると、制作の幅がグンと広がります


 3シングルフレーム・ペンダットトップ(石包み) 

天然石ルースを選んでいただきマクラメ編みの手法「シングルフレーム編み(石包み)」でペンダントトップをつくります。 石包みができると、さまざまな作品作りに応用できるようになります。 自己流でやってきたけれど上手く石を包めないという方には、外れにくく固く包む、石包みのコツが分かります。 また、バチカン(紐を通す部分)の作り方やバチカン固定の仕方まで、しっかりとお教えいたします。


4初級コース・1day集中講座(初級3つの作品を1日 で作ります)


1〜3各4800円

集中講座は12000円

現在の所、土曜日 日曜日で行います。

福島県いわき市が拠点ですが、ご相談によって遠方の方も対応してまいります。

お一人様でも、ご自宅などへ出張も行います。

お友達やお仲間数名でもお集まりの機会にお伺いもいたします。

お問い合わせはこちら


夢と魔法のマクラメアクセサリー&マクラメ編み講座

お店の名前はnana no moe(なななもえ)と申します。 nana no moe はハワイの言葉で〜夢を叶える〜 パワーストーンを使ってご依頼者の夢や願いを込めた マクラメ編みのアクセサリーをお作りしています。 また、ご自身でも作成してみたいという方に基本的な編み方をお教えしています。

0コメント

  • 1000 / 1000