カイヤナイトのマクラメ編みブレスレット

 先日納めさせて頂いたブレスレットです。

オーダー下さった方は、始めは違う石でペンダントをと思っていらっしゃったようなんですが、デザイン見本としてお見せした中にあったカイヤナイトに心惹かれたとのことで、今回のご依頼になりました。

 カイヤナイトは私も大好きな石の一つなんですよね。この深い青い色がなんともいいです。

エンドにはラブラドライトの丸玉使用しているのですが...

作りながら、自分が癒された感じです。


カイヤナイトの持つ意味は・・・『天然石・パワーストーン意味辞典』より

カイヤナイト の波動はインスピレーションに強く働きかけ、冷静さや直観力、判断力を高めてくれると言われています。固定観念にとらわれた考え方が良い方向へ変化することで、今まであなたを悩ませてきた過去のトラウマや疲れが癒やされて行くことでしょう。カイヤナイトを持つと、不安や悩みでモヤモヤしていた視界がクリアになるのを体感できるかもしれません。特にカイヤナイトには持ち主に自発性が芽生えるよう働きかけるパワーがあり、自分の意志で行動できるようになると言われています。他人からの評価を気にしすぎたり、優柔不断になりがちな方など、決断力を欲する方におすすめです。過去のしがらみや不要な縁を断ち切る効果があるとも言われているので、自立を志す方もカイヤナイトを身につけると良いでしょう。 インスピレーションや才能を刺激する石 また、直観力や判断力だけでなく創造力、洞察力、表現力といった潜在能力の開花も促してくれると言われています。芸術関係や建築家、デザイナー、企画開発といったクリエイティブな仕事に就いている人は豊かな発想と表現ができるようになるでしょう。思考力や洞察力の高まりは、研究者や専門職のような探究心を必要とする仕事をする人の手助けになってくれます。カイヤナイトは、心を呪縛から解放してポジティブな気持ちにし、新たな能力を得た新しい自分として前へ踏み出すことができるパワーストーンなのです。

ラブラドライトの持つ意味は・・・『天然石・パワーストーン意味辞典』より

月、太陽を象徴するといわれるラブラドライトは、根気強い実行力を養い、信念を貫けるよう導く力があるとされますそして、特に「虹色」の光を持つものは、 「霊性を高める石」として尊ばれ、予知能力や霊的な能力を敏感にし、高次の意識レベルへ到達できるようオーラバランスを整えると言われています。 ラブラドライトの神秘的な輝きは銀河系の惑星から宿ったと言われ、宇宙の叡智を秘めたものとされます。その果てしなく壮大な宇宙空間に広がる神秘のエネル ギーが、人間の意識レベルを超えた鋭いインスピレーションをもたらし、直感力・洞察力・創造性を高めてくれるでしょう。 また、神秘的な波動が強く“魂のルーツ”を象徴する石とも言われ、深く眠った魂レベルでの意識・記憶力を目覚めさせ潜在能力を引き出してくれます。 自信を失いかけた時に、生まれた意味・生きる意味を探し求める人の魂にそっと語りかけ、真理の追求し魂レベルでの自己への探求へと導きます。 魂の成長を促すことで抑圧された感情を解放し、今を生きる力を引き出してくれるのです。エネルギーを良い形で循環させるラブラドライトは、ネガティブなエ ネルギーを除去するのにも有益な石で、ストレスや悪いエネルギーからの要因で起こる精神的な損傷に対しても素晴らしい癒しを施してくれますよ。 自分に合う仕事・環境・人脈を引き寄せるパワーがあるので、転職や就職、自分と価値観の近い人や共通点を持つ人に出会いたいと願う時に力を貸してくれる石 です。


オーダー下さった方は、石を選んだ後に石の意味を調べたところ、まさにご自分に必要な石であることを確信されたそうです。本当にここぞというタイミングで必然な出会いがあるのですよね。

この出会いが、さらなる高みへのステップアップの後押しになればと思います。

夢と魔法のマクラメアクセサリー&マクラメ編み講座

お店の名前はnana no moe(なななもえ)と申します。 nana no moe はハワイの言葉で〜夢を叶える〜 パワーストーンを使ってご依頼者の夢や願いを込めた マクラメ編みのアクセサリーをお作りしています。 また、ご自身でも作成してみたいという方に基本的な編み方をお教えしています。

0コメント

  • 1000 / 1000